中野建設工業株式会社

お知らせ

中野建設工業株式会社はSDGsに取り組んでいます。

SDGsとは

SDGs(Sustainable Development Goals:持続可能な開発目標)は、『誰一人取り残さない(leave no one behind)』持続可能でよりよい世界の実現を目指す国際社会共通の目標です。
2015年の国連サミットにおいて193か国全ての加盟国が合意した『持続可能な開発のための2030アジェンダ』の中で掲げられました。17の目標と169のターゲットから構成され、2030年までに貧困や飢餓の撲滅、エネルギーや気候変動問題への対応、平和的社会の追求など、持続可能な開発のための諸目標の達成を目指しています。

SDGsへの取り組み

明治32年の創業以来、その時代や地域に必要な社会資本整備に携わり、社業の発展を通じて地域社会に貢献してまいりました。
当社は、SDGsの課題解決を重要な経営課題と捉え、企業活動を通じて、国際社会が追求する社会課題の解決に貢献することで、地域に必要とされ、地域とともに持続的に成長し企業価値を向上させていくことを目指しています。

現在、『新潟県SDGs推進建設企業登録制度』に登録申請中です。

SDGs達成に向けた宣言書【PDF:121KB】

中野建設工業株式会社は持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています。